だいちゃんの ねじれブログ

世の中面白いことで溢れてない? 最高じゃない? ねじれてる?

金玉(キンタマ)が捻れる精巣捻転で地獄の痛みを味わった話。男は必ず見るべき。

はい

 

どーも〜

ねじれブロガーのだいちゃんでーす。

 

 

突然ですが、

 

人生で一番痛かった出来事はなんですか?

 

 

 

はい。

私はぶっちぎりで金玉が捻れた時です。

響きがやべえ。

今日は名前の由来となった、

ねじれと地獄の痛みを、皆様にお届けしたいと思います。

 

 

 

精巣捻転とは

 

精巣捻転症(せいそうねんてんしょう)は、男性器において腹部精巣を繋ぐ精索が捻じれる症状精索の捻れにより精巣への血流が途絶えるため、処置までに時間を要すると精巣が壊死する危険がある。このため、発症から6時間以内の緊急の手術を必要とする

 BYーWikipedia

 

いやこれ文面だけでも、

控えめに言ってやべぇだろ。

 

精巣捻転は厳密に言うと、

金玉をぶら下げてるヒモの部分がねじれるんだね☆

 

で金玉に血液がいかないから、捻れてから6時間たつと金玉が死ぬんだね☆

 

f:id:daichanblog:20180401203210j:plain

やばいね☆

 

ちなみに爆笑問題の田中もこれで片方失ってます。

 

僕はちなみになんとか失わずに済みました。

 

痛さレベル 死ぬほど痛い

 

まあ

そりゃ痛いだろ。

 

男性の皆様想像してみてください。

 

もちろん

全員金玉を打ったことあると思います。

女性にはなかなか伝わらないですが、

 

金玉って蹴られたりボールが当たったりすると

めちゃくちゃ痛いんです。

 

デコピンでもまじ勘弁して欲しいぐらいなんですよ。

 

 

捻れた時の痛さはと言うと、

 

その痛さがどんどん増していき、

 

しかも

 

永遠に続く。

 

 。。。。。。。。。。。。。

やばいですやん。

 

金玉打った時って大体、

ジャンプするか、腰をトントンすることで

 痛さは2〜3分で引くんですよ。

普通はね

 

 

 それが引かずにしかも痛さが増していくんですよ。

 

地獄ですよ。

死んだ方がましでしょ。

、 

来たる捻れXデー

 

ではこちらが捻れの一部始終になります。

 

 

当日は仕事が終わったあと、家でのんびりしてました。

 

いつものように彼女とだらだらしてたわけです。

 

〜夜11時〜

 

CODコールオブデューティー:PS4のゲーム)おもしれ〜〜〜ww」

 

のんのんびよりって

やっぱり癒されるな〜(*´ω`*)

 

「は〜

この仕事終わりのこの時間が一番幸せだな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

なんかお腹痛いな笑

 

 

 

 

 

 

下痢か???????笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって笑

痛い笑

 

 

 

 

 

 

 

ん????

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい

 

 

 

 

 

 

 

やばい

 

 

 

 

やばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

 

 

ここで人生で味わったことない痛み。

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやばい。

 

 

めっっっっっっっっちゃ痛い

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにやばい。

 

 

 

 

 

 

 

床にうずくまる俺。

舌を噛む俺。全く意味ない。

 

 

痛さで手が震える俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは普通に救急車のやつ。

 

 

 

 

 

 

「なおちゃん(彼女)、、、、、

 

 

 

救急車。。。。 救急車呼んで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女、119に電話

f:id:daichanblog:20180401212124j:plain

 

彼女

あーすみません。金玉が捻れたみたいで。」

 

 

 

 

 

 

 

「そんなんどうでもいいから

先に住所言って!!!!!!」

 

 

 

 

 

 彼女との温度差に少し苛立つ俺。

 

 

 

 

「(まじでやばい。

1秒でも早く来てくれ。。。。)」 

 

 

 

言っとくけど、この間どんどん痛さが増してます。

 

 

 

 

奇跡的に家の前が病院!!!

1分ほどで救急車到着。

f:id:daichanblog:20180401212531j:plain

 〜救急車の中〜

 

隊員「あ〜この痛み方は捻れてるな〜〜〜〜。

 

 

この間もずっともがき苦しむ俺。

救急車の中でのたうち回る俺。

 

 

 

 隊員

「でもこの時間。。。

 

 

 

 

 

 

泌尿器科あいてないねんな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

俺の人生はここで終わった。

お母さん今まで育ててくれてありがとう。

息子の死因は「金玉ねじれ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

他に先生がいる病院ないか電話してくれてる隊員。

このへんで痛さでまじで意識が遠のく俺。

 

 

 

かすかに聞こえる声

 隊員「『あ、すみません〜精巣捻転の患者さんなんですが、

そちらの病院先生いてますか〜?

 

 

 

 

 

 

 

そうですかぁ。。。』

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

 

 

楽しかった小学生時代。

部活頑張った中学時代。

高校も楽しかったな〜。

「俺の死因は金玉ねじれか〜 ははは。笑っちゃうぜ。」

 

 

 

なにがあかんかったんや??

バイト時代チャリで行ってたのに、

電車で来てるって言って、

嘘ついて交通費もらってたから?

 

フリーター時代お金なさすぎて、

当時の彼女とのデートは100円マック

終電まで脱出ゲームで時間つぶすっていうデート

してたから??

 

 

ごめんなさい

ほんまに全部あやまるから

許して。

 

 

 

 

 

いやていうかまじで痛い

内側から味わったことのない痛み

なんとかしてくれ

 

 

 

 

 

 

 

そのあと奇跡的に近くの病院で先生発見!!

向かいます。

 

 

 

「(早くして!!!いやもうまじで信号とか守らんでいいし

赤信号も注意しながら渡ったりせんでいいから!!!!!!!!)」

 

 

 

 

 

到着。

 

痛さ発症からここまで20分ぐらい。

 

この時点で

金玉打った時の痛さ

+痛さマシマシ

+痛さ継続ボーナスタイム

 

 

やばいだろ。

 

 

先生登場

 

「あ〜笑 この痛がり方は捻れてるな〜〜〜〜

 

 

 

 

まじで笑いごとじゃねえ

 

 

まじお前も一回捻れろ。

 

 

 

 

 そしてここで安心したからか痛さが引いていく。

 

 俺「あ なんか痛さなくなりました。。。。。」

 

先生「勝手に戻ったんやろね。 捻れ切ってはなかったね。

 

でも捻れやすくなってるから、固定する手術を来週しましょう〜^^☆

 

3日後から入院ね〜^^☆」

 

 

 

 

捻れ切ってなくてあの痛み?

精巣捻転さんパねぇっす。

精巣捻転△。

 

 

まあでも捻れが治って一安心だったのである。

 

手術までの地獄の1週間

 

なんてね。

本当の地獄はここから。

 

先生の言葉を思い出して頂きたい。

 

「捻れやすくなってるから、固定する手術を来週しましょう〜^^☆」

 

 

”捻れやすくなってる”

 

はい。

 

入院の3日後までに、あと3回捻れてます。

救急車3回呼んでます。

 

 

 

3回目

「やばい またや。。。もう嫌や。。。。。。。。

 

 

 

 

 

救急車呼んで。。。。。。」

 

 

 

 

 

 

彼女「はあ。。。。。」

 

 

 

温度差ワロタ

そのあと無事手術は成功して、今では完全に固定されています☆

全身麻酔のお話は別の機会にします☆

 

 

兆候はあった

 

いやまじで痛かったんですけど、

実はというと、捻れる1ヶ月前から兆候はあったんですよね。

 

①じんじん痛かった

これも男性ならわかると思いますが、

金玉打った次の日って、まだ少し痛さって残ってるじゃないですか。

 

あの痛さがずーっと継続的にあったんですよ。

 

今覚えばあれが悲劇の前フリだったかもしれないです。

 

②デスクワーク&自転車通勤

f:id:daichanblog:20180401213015j:plain
f:id:daichanblog:20180401213035j:plain


要はずっと座りっぱなしの生活だったわけです。

 

先生も

「あ〜それが原因かもね〜

 

と言ってました。

 

てか笑ってんじゃねえよ

 

 

 

 

お前はマジで一回捻れろ。

 

 

男性皆様にアドバイス

 

金玉が

「なんか痛いな〜」

「金玉打った次の日みたいな感じやな〜」

ってなったら病院行ってください笑

 

 

以上です笑

これが俺が体験した精巣捻転の一部始終です。

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ていうか正直、

友達とかに話しても痛さが伝わらないので

悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかみんな一回捻れてほしい。