だいちゃんの ねじれブログ

世の中面白いことで溢れてない? 最高じゃない? ねじれてる?

「シュガー・ラッシュオンライン」75点|だいちゃんの辛口映画批評

12月に公開したシュガー・ラッシュオンラインを見てきたぜ!

 

辛口批評していきま〜す

 

 

75点 シュガー・ラッシュオンライン

前作は90点ぐらい。

今回はなぜこんなに低いかと言うと、

 

・ラルフがメンヘラみたいで気持ち悪い

・ラルフがメンヘラみたいでイラつく

・終盤のラルフの集合体が気持ち悪い

 

以上の3点です笑

 

あらすじ

ラルフとヴァネロペのゲーセンに、インターネット環境がやってくる。

 

ネットの楽しさを知ったヴァネロペは、自分がいるゲームよりもネットの世界にいたいと思う

それを阻止しようとするラルフ。(うぜ〜笑)

ラルフはコンピュータウィルスで困らせようとしてネット全体がやばい状態に・・・

 

て感じ。

 

 

それぞれの意見

ヴァネロペは新しい世界で生きていきたいと思う。

ヴァネロペがいるゲーム「シュガー・ラッシュ」は展開が読めるので面白くない!

ネットの世界ってなにが起こるかわからない!これが私の求めてたものよ!

 

うん。気持ちめちゃくちゃわかる。

 

ラルフはヴァネロペを失いたくないので、どうにか説得したりするが意見がぶつかり対立してしまう。

 

「ネットは危険」 とかよくわかってないくせに頭ごなしに言ってくるのがまじでうざい。

 

俺はヴァネロペ目線で見てたから、ラルフの言動がまじでイラついた。

頭ごなしになんでも否定する親みたい。 俺んちの親はそんなんじゃなかったけどw

 

後半 若干ネタバレ

 

ヴァネロペの気をひくために、ヴァネロペがハマってしまったオンラインのレースゲームにウィルスをまくラルフwww

 

メンヘラ杉ワロタ。

 

そのウィルスは弱い部分をコピーしてばらまく。

ヴァネロペを喧嘩で失った不安定なラルフの弱い部分をコピーしてネット全体にばらまいてしまう。

ラルフのコピーがうじゃうじゃ集まって、でかいラルフが二人を襲う。

まあネタバレ感あるけど、展開はありきたりなので別に大したことない。

 

てかこのラルフの集合体がめちゃくちゃ気持ち悪い。

これよくGOサイン出したなってレベル。

気持ち悪くてセリフが全然入ってこーへんけど、展開がありきたりなので大体何言ってるかわかる。笑

 

という映画です。笑

良かった点

 

ディズニーが制作会社なので、ほかのディズニー映画やディズニー傘下の作品のキャラがめっちゃでてくるから楽しい。

スターウォーズとか

アイアンマンとかグルートとか。

あとディズニープリンセスとヴァネロペの絡みはよかった。

後半もっかい出てくるねんけど、「あ 出てくるんや」って思った。

じゃあもっと一回目の絡みで伏線はっとけよ。って思った。

 

グルートは可愛かった。

悪かった点

 

とにかくラルフがうざい。

なんもわかってないくせに「ネットは危険」とか、GOOGLEのことを「ゴーグルを売ってるのか〜」とか、ネットリテラシーが全くない無知のクソ野郎を見てるみたいでイライラした。

新しい生き方を見つけたヴァネロペを邪魔するのもうざい。

邪魔すんなよ。

 

あと後半の集合体。

まじで気持ち悪い。

苦手じゃない人もおるけど、苦手な人は確実に多いと思うし、俺は別にそこまで集合体がめちゃくちゃ苦手ってわけでもないけど気持ち悪かった。

なんであんな見た目にしたん?もっとあるやろ・・笑

 

ストーリーの展開がありきたり

シュガー・ラッシュの部品が壊れたから、ネットに探しに行こうぜ!っていう前半の展開は良かったけど、後半はありきたりでおもんない。

 

シュガー・ラッシュオンライン まとめ

 

結局最後はお互い和解して、ヴァネロペはネットの世界に行くねんけど、

バイバイのシーンがめちゃくちゃ可愛い。

階段のぼりながら手を振るシーン。

もはやあのシーンだけでよかった。

 

バイバイするけど、何ヶ月に1回は会うので大丈夫です。笑

 

てか二人の関係ってなんやったっけ?友達?親子? 

って最後わからんくなった。

もしかしてラルフって恋愛感情あるんちゃん???え?キモっ

ってなりかけた 危ない危ない

 

前の10代の女子たちは「めっちゃおもろかった〜(*^^*)」って言ってたから、あんまりCGアニメーション映画を見たことがなくて、なにも考えずに見る人はおもろいんじゃないですか笑

 

 

俺はラルフが物分かりが悪くて、ネットリテラシーが低い気持ち悪いおっさんに見えたので終始イラつきました(*^^*)