だいちゃんの ねじれブログ

世の中面白いことで溢れてない? 最高じゃない? ねじれてる?

まだ日本で年越ししてんの? 2018年は超カオスなタイ・バンコクでカウントダウンしてきたら?

どーもー

 

 

ねじれブロガーだいちゃんでーす!

 

 

 

 

 

いや〜暖かくなって来ましたね!

 

 

 

みなさんも

この季節になったら考えますよね!

 

 

 

 

「年越しどうする?」

 

 

え?

早い?笑

 

 

 

いえいえ

僕は毎年この時期

すでに年越しをどこでしようか考えています。

 

 

 

 

そしてここ最近は

 

 

 

 

 

海外で年越ししてます。

 

 

 

 

 

 

そう

大好きなタイ・バンコクでね!!!!

f:id:daichanblog:20180406034532j:plain
f:id:daichanblog:20180408152716j:plain
f:id:daichanblog:20180408152700j:plain



はっきり言ってみなさん、

 

日本の年越しに

 

 

 

 そろそろ飽きてないですか?

 

 

毎年同じ正月の特番見て、

友達晦日清水寺あたりに行って

おみくじ引いて、

 

 

 

 

 

「わ〜今年は凶やった〜〜〜 

最悪〜〜〜〜wwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

何回すんねんこのくだり笑

 

毎年毎年毎年

 

おもんないねん!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10代から毎ッッッッッッ年一緒や。

 

 

 

 

 

 

そこで思ったわけです。

 

 

海外で年越ししよ。ってね、

 

 



てことで今回はバンコクの年越しイベント

さくっと紹介してみようと思います!!!!!

 

サワディーカーーーーッッッップ

 

 

 

 

バンコク最大級の年越しイベント

まずはこちらをご覧ください 

 

どうですか?

このお祭り騒ぎ。

 

最高でしょ。

日本では絶対味わえません。

 

てかどんだけ人おんねん。

世界中から意味わからんぐらい人来てます。

 

 

ここはタイ・バンコクの中心街にある

セントラルワールドというショッピングモール周辺で

毎年行われる年越しイベントです。

 

バンコクでは一番有名規模も最大級。

 

 

 ていうか花火もすごいけど、

これ普通に街中やからね?

 

音楽爆音ってやばない?

さすがバンコク。国自体がクレイジー

やることが違う。まじでぶっ飛んでる。

 

 

東京でいうと、

東京都自体がイベント開催して、渋谷で爆音で音流してるって感じ。

 

 

あんな

ただスクランブル交差点で

毎年アホみたいに

 

「うぇ〜〜〜〜い」

ってやってるしょうもない奴らとは

わけが違う。お前らは消えてくれ。

 

 

バンコク自体が

ビジネス・観光目的で行なってるって感じです。

 

 

そして俺のオススメルートは

 

 

バンコク → カオサン通り

 

のダブルコンボでフィニッシュです。

 

 

バンコクである程度、年越しを楽しんだら、

すぐカオサン通りに行きましょう。

むしろこっちがメインです笑

 

 

カオサン通り

 

みなさんも一度は聞いたことがあるかもしれない。

ここは「バックパッカーの聖地」と言われており、

世界中からバックパッカーが集まるカオスな場所。

今は普通に観光地としてもめちゃくちゃ人が集まる。

ここも音楽爆音。

カオサン通り自体がでかいクラブみたいな感じ。

 

 

ていうかここはまじで

いろいろとバグってるので、

日本に飽きてきた人はちょうどいいと思うよ?

 

 

「タイあんま興味ないんすよね〜」

 

って言ってた友達をタイに連れていった後↓

 

 

 

「毎日カオサン行きたい。」

 

 

うん。

わかる。

 

 

 

カオサン

テキーラとかのカクテルを。。。

 

 

 

バケツに入れて飲もうよ!」

f:id:daichanblog:20180408162000j:plain

頭おかしい。

 

 

もちろんゲイも大量にいる

f:id:daichanblog:20180408162615j:plain

 

 

 

セントラルワールドとカオサン通りの場所

セントラルワールドへのアクセス

BTS」っていうバンコク首都圏を走る電車の

「サイアム駅」から徒歩5分。

「チットロム駅」のほうが若干近いが、

サイアム周辺の大都会な感じとか、

バンコクの雰囲気を味わえるので、

俺はサイアムが好き。

 

 

カオサン通りへのアクセス

そしてそのバンコク中心地からカオサン通り

タクシーで15分〜20分ぐらい。

これといって最寄り駅がないので、車移動になる。

もしくはトゥクトゥクかバイクタクシー。

距離でいうと

大阪で言えば梅田から天王寺ぐらい。

東京で言えば原宿から品川ぐらい。

近い。

 

 

ただ年末は死ぬほど混んでるので、

トゥクトゥクかバイクタクシー(通称バイタク)で行くのがベスト。

 

 

ホテル

 

俺はいっつもバンコクに泊まる時は、

「Booking.com」で探してる。安心安全

国内・海外ホテルの予約はBooking.com

 

 予約するのはホテルじゃなくて、ゲストハウス。

これもまたタイ感を味わえるのでオススメ。

 

最近のゲストハウスは、

綺麗・安い・FreeWi-Fi

とめちゃくちゃいい。

 

しかも大体最後はカオサンで飲みつぶれるので、

カオサンの近くで宿を取るのがまじでいいと思う。

 

一回バンコク中心地で宿を取ったことあるが、

カオサン行ってからの、バンコクにまた移動するのがめちゃくちゃ面倒くさい。

 

 

だって考えてみて。

渋谷で酔いつぶれたあとに、

品川まで行ける?

 

 

無理無理。

 

 

どうせカオサンにハマるんだから

カオサン通りの近くにするべし。

ちなみに1㎞以上歩くとなるとそれもまたしんどいので

カオサン通りから500m以内の宿を取ることをオススメします。

 

年越したあと。 バンコクのおすすめスポットを軽く紹介

 

無事セントラルワールドで年越しして、

カオサン通りでぶっ潰れた後は、普通に観光するのもいいと思います。

 

 

俺は2016年と2017年にタイで年越ししましたが、

大体こんな感じ↓

 

12/28あたり バンコクin!!

12/31〜1/1  年越し!

1/1〜1/3.4  観光とか買い物

 

って感じ。

初めて行く人は、

年越しの当日以外に観光&買い物したら十分タイを満喫できます。

 

買い物

買い物はサイアム周辺で一日遊べます。

 

おすすめの買い物デパート。

MBK         

→くそでかいデパート

サイアムパラゴン   

→くそでかいデパート

セントラル・ワールド 

→くそでかいデパート

サイアム・センター  

→くそでかいデパート

ターミナル21     

→くそでかいデパート(アソーク駅(サイアムから一駅))

エムクオーティエ   

→くそでかいデパート(プロンポン駅(アソークから一駅)

 

 

「くそでかいデパート」がゲシュタルト崩壊するな・・・

 

上4つはほぼ繋がってます(まじ意味不明)

 

まじででかいからビビる。

食事はサイアムパラゴンのフードコートとかおすすめ。

 

観光ヾ(*´∀`*)ノ

 

遺跡とか興味あるならアユタヤ遺跡。

その他は

・水上マーケット

・象乗り

・ニューハーフショー(俺はみたことない)

とかかな〜

 

 

俺はバンコクで買い物とか、

夜はカオサン通りで飲むとかのほうが

タイっぽくて好き。

 

あくまでも年越しの記事なのでバンコクの魅力はこのへんにしとくね☆

 

 

航空券とか

 

飛行機は大体

4〜8万でとれます。

時期にもよるし、直行便 or 乗り継ぎ でも値段と渡航時間も変わってくるので、

スケジュールに合わしてきめてちょ。

俺的には時間はお金で買ったほうがいいけどね。 

 

 

バンコク カウントダウン まとめ

 

年越しじゃなくても行くべきなんだが。

 

 

ほんまはもっとタイの魅力について語りたい!!!

てかタイ行きたなってきた。

 

 

2018年の年越しもタイでしようか考え中。

みなさんも今年こそは、

マンネリ化した年越しはやめて、

 

 

 

海外で年越ししちゃいなYO!